シアワセ

今日は、仕事が遅くなり、家に帰るのが9時をまわりそう・・・。
そこで、旦那さんに電話。
『少し遅くなりそう。そして、ご飯もたいてないよ・・・。』と私。
『わかった、何か作っとくわ。』と旦那。
『ありがとう。お願いしま~す。』と電話を切りました。

いつも晩御飯の心配はあまりしていないけど、今日は作り置きもなくご飯も炊いていないという状況。。。
さすがに悪いな~と、ごめんなさいの気持ちたっぷりで帰ったのでした。

そしたら、そしたら、なんとなんと、私より40分程前に帰っていた旦那さんが、とっても美味しそうな煮込みハンバーグを作ってくれてるではないですか!!!!!
しかも野菜たっぷり♪♪
ソースもケチャップとバターしょうゆお酒をブレンドしたのだとか。

b0059798_22424159.jpg

正直いってかなりびっくりしました。
今日は簡単にすませるつもりだったので、あまり期待してなかったし、
しかも旦那さんも帰り遅かったはずなのに、
こんな美味しそうな料理が私を出迎えてくれたのです☆(^-^)☆

まず料理を作ってくれたことに感謝、
そしてこんな美味しそうな一品を一生懸命作ってくれたことに感謝
(私が先に帰っていても、簡単なものしか作ってなかったはず・・・)
そして、とっても美味しかったことに感激(><)
感謝感激の嵐でした。

本当に、旦那さんには日々感謝しているんです。
私が仕事をする始める時も、好きなようにしたらいいよと言ってくれ、
働いてからは、毎週金曜日が飲み会という私に『そういうのは出席した方がいいしどんどん行き~』と気持ちよく行かせてくれ、事務所旅行の時もごはんや洗濯等、何の心配をすることなく行かせてもらいました。
会社の人からも『そんな旦那さんなかなかいないよ~嫌な顔する人多いのに』と言われ、
そうか~、これが普通ではないんだな~と実感。

私のシアワセが一番と、何でも自由にさせてくれて、しかもこんな美味しい料理まで作ってくれる。
本当に幸せ過ぎます。

だから私も旦那さんをシアワセにしてあげたい。

ということで、最近、おうちマッサージを開店(?)しています。
まず、部屋を少し暗めのオレンジ色の明かりにして、癒し系の音楽をかけ、アロマフューザーをつけ、顔のマッサージ、肩、腕、腰、足をもみほぐすというもの。
旦那さんも『エステのお店みたい、シアワセ~』と喜んでくれています。その言葉を聞いて私も喜びを感じています。なんて単純な二人・・・(^-^;)

でもいいんです。
お互いにシアワセを感じれるということが一番。
これからもお互いシアワセを感じながら過ごしていきたいものです。
[PR]
by chako1228 | 2009-05-25 22:48 | ごはん


<< オススメの一枚 北欧買い付けイベント inアンジェ >>