秋ですね~

b0059798_10163352.jpg

もうすっかり秋ですね~。
秋のさらりとした涼しい風を感じると、昔のいろんないい思い出がよみがえり、感傷的になってしまいます。
この間も、旦那と夜、京都駅の空中経路をお散歩していた時に、大学時代の何の責任もないただただ毎日が楽しかった時の自分の感覚を思い出したり、結婚前プロポーズしてもらった後に歩いた時の自分の気持ちを思い出したり。

秋はやっぱりいいな~。

さて、そろそろハローウィンの季節。
ってあまり関係無いのですが、実家からかぼちゃが丸ごと1個送られてきたので、かぼちゃのポタージュを作っています。
角切りきったかぼちゃをコトコトと煮込みます。
b0059798_10171229.jpg

完成したらまた報告しますね~。
b0059798_10172741.jpg


そうそう、この間、友達のススメで『食堂かたつむり』見ました。
とってもかわいらしい映画で、ごはんを作るのが楽しみになるような映画です(^-^)
主婦にはオススメです。
ちなみに、『南極料理人』も借りてきました♪
こちらは、フードスタイリストの飯島奈美さんが料理担当しておられる映画で、飯島さんといったら『かもめ食堂』や『めがね』のおいしそうな料理を担当していた方なので、今から楽しみです♪
[PR]
by chako1228 | 2010-09-26 10:43 | ごはん


<< 秋の夜長に... 3連休初日  >>