友人とおうちごはん

b0059798_049760.jpg




今日は、友達と一緒におうちで夕ご飯を食べました。
今日は、お赤飯を炊いたり、ひじきの煮物やチリビーンズを作ったり、簡単にワンプレートディナーに。
女の子2人でのご飯は、こんな和食中心の体に優しいメニューがいいですね~。
ただし、男子がいる場合は、ガッツリ系のメニューでないといけない気がして、なかなかこういうメニューにはできません。
b0059798_0511260.jpg


食後は、友達が持ってきてくれた手土産のロールケーキでティータイム。
最近できた御所南のSUCRE(シュクル)というお店のロールケーキで、チョコレートロールとイチゴロールのハーフ&ハーフでした☆
ここのお店はケーキを焼くのからレジまで全て一人でやっておられるお店で、週ごとにメニューが変わるようなので、全種類制覇してみたいものです(^-^)
で、ここのお店、SNOWPACKもいちご柄!!
とってもCUTEなのでした。
b0059798_15558.jpg
b0059798_0574974.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-08-28 00:59 | ごはん


<< 本日のお弁当 本日のお弁当 >>