カテゴリ:未分類( 86 )

TRUCK

先週の日曜日、友達と一緒におしゃれな家具で有名なTRUCKへ。
その隣に、CAFEも併設されていて、そこでLUNCH。
ご飯も美味しいかったけど、ドーナツとチャイが最高だった。
ドーナツはもっちもちで何個でもいけそうな感じ!!
b0059798_19151983.jpg

b0059798_19154523.jpg

b0059798_1916827.jpg

↑美味しそうでしょ〜!!!
[PR]
by chako1228 | 2012-02-11 19:16

la Galatte des Rois

クリスマスのケーキをオ・グルニエ・ドールで買ったら、ガレット・デ・ロワが当たった!!
フランスでは、年が明けると一斉にお菓子屋さんやパン屋さんに並び、家族や友人達が集まると皆で切り分けて食べ、新年の幸せを祈るのだそう。
パイの中に詰まっているのはアーモンドクリーム。
それとフェーヴ(小さい陶器の人形)が隠されていて、当たった人は王冠を被り、その日一日は「王様」や「王女様」になって祝福されるのだそうだ。
なんとも素敵な風習。
b0059798_6153410.jpg

b0059798_616193.jpg


パイ生地がサックサクで、自然な甘味、美味!!
うちの家では、クリスマスケーキよりこっちの方が好評だった。
b0059798_6174873.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-29 06:18

morning saturday

昨日は、サラサのmorning saturday企画、
「週末の朝、ちょっと早起きして、おいしい朝食、おいしいコーヒーですてきな一日のはじまりを。」
第1弾パンケーキを食べに行こうと思っていたのに、なんと寝坊・・・。予約もしていたのに・・・。
次回2月25日、レーズンパンのフレンチトーストクリームチーズを楽しみにしよっと・・・。
b0059798_5542764.jpg


morningが食べれなかったので、リベンジLUNCH。
ポトフが冷えきった体と凹んだ心を元気にしてくれました。
b0059798_551057.jpg

b0059798_5494879.jpg


その後、映画「家族の庭」を見て帰路につきました。
週末はやっぱりいいな〜。
[PR]
by chako1228 | 2012-01-29 05:58

早起き2日目

本日の起床時刻、5時。
昨日の夜、ホームベーカリーをセットして寝たので、楽しみで目覚ましよりも前に目が覚めてしまいました・・・・。
どんだけなんだ・・・という感じですが、
最近無性にホームベーカリーの焼きたてパンが食べたかったので、
やっと食べれる〜という感じだったのです。
そして、昨日の夜もご飯少し少なめにして寝たのでした。

朝の飲み物は、この間読んだ大橋歩さんの本に影響され、ミルクたっぷりのミルクティーを。
平日の朝とは思えない楽しい朝食でした。
やはり早起きすると充実した時間を過ごせるな〜。

仕事前に楽しい時間を持つことで、仕事も嫌だ嫌だと思わずに前向きにすんなり入れるし、
日課にしていきたいものだと、今は思っています(^ー^)
↓本日の朝ご飯
b0059798_20535246.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-24 20:54

cafe さらさ

今日は、旦那と映画を見に行き、その後、カフェでまったり。
二人とも本を読み始め、気づけば3時間経過。
b0059798_23582069.jpg
b0059798_23583788.jpg
b0059798_23591425.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-22 00:01

お土産

ラーメン好きの旦那への本日のお土産
b0059798_031499.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-19 00:31

明治屋

仕事の帰り道、明治屋に寄った。
美味しそうなもの&可愛いものの数々にテンションが上がる。
ここの明治屋は品揃えがかなり良い!!
一保堂のお茶やら、原陵郭の黒胡椒、長野のソーセージに、島根・来間屋の生姜糖まで揃う。
もちろん海外の可愛いパッケージのものも。
これから、帰りの寄り道の定番になりそうな予感♫
b0059798_21551147.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-12 21:55

チキンキーマカレー

旦那のチキンキーマカレー作りが始まりました〜。
う〜ん本格的☆
b0059798_15252467.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-09 15:25

今日もいい天気

今日も良い天気。
長〜いお正月休みも今日でおしまい。
明日からお仕事始まります!!
b0059798_1128633.jpg

6日からどっか行こうかなんて旦那と話していたものの、結局、DVDを借りてきてみたり、一緒に料理つくったり、ぐ〜たら過ごしてしまいました・・・。
でもなかなかのんびり家にいることのない旦那にとっては(私は週末ほぼこのような生活ですが・・・)
よかったみたい。

まぁたまにはこういう休みも必要かと。

それにしても明日からまた忙しい日々が始まると思うと若干気が重い。。。
[PR]
by chako1228 | 2012-01-09 11:28

本日の食べ物

今日観たDVDに影響され、本日のメニューは中華料理。
酢豚に蟹玉にチャーハンに豚の角煮。
b0059798_1815554.jpg


おやつには、お正月のお餅を4等分に切り、あべかわもちに。
今日は無性にきなこが食べたかったので、欲望が満たされました☆
b0059798_18165347.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-08 18:25