カテゴリ:かわいいもの( 15 )

かわいいもの

b0059798_21421589.jpg
b0059798_21424283.jpg

[PR]
by chako1228 | 2011-08-17 21:42 | かわいいもの

ホワイトデー

バレンタインのお返しに上司からもらった、くまの学校のジャッキーとチョコレート。
とってもかわいらしい(^-^)
b0059798_22114515.jpg

b0059798_2212279.jpg

[PR]
by chako1228 | 2010-03-16 22:14 | かわいいもの

バレンタインのチョコレート

今年のバレンタインデーは、オーストリアのDEMELのチョコレートにしました。
パッケージが私の好きな感じで、去年からかわいいな~と思っていましたが、去年は旦那があまりチョコレートを食べなかったので、買わずじまい。
ただ、今年は、コーヒーと共にチョコレートをつまむというのが旦那の中でブームとなっており、チョコレートが欲しいとのご要望が。
ならば、これ!と箱のかわいいDEMELのチョコレートに。

↓オレンジがチョコレートでコーティングされたもの。
オレンジとチョコレートの組み合わせがたまらなく好きです。私が。
b0059798_2262619.jpg

b0059798_2148932.jpg


↓そして、ちょこっとつまめるかわいらしいチョコ。
b0059798_2146581.jpg

b0059798_21474873.jpg


箱が欲しかったり、自分の好きなチョコだったりと自分のために選んだかのようなチョコでしたが、旦那は純粋に喜んでくれました~。

喜んだ旦那、ホワイトデーは食事に連れて行ってくれるとのこと。
もう、予約をしてくれたとのことで、いつになく、段取りのいい旦那なのでした~♪♪

喜んでもらえてよかった、よかった~♪
[PR]
by chako1228 | 2010-02-15 21:50 | かわいいもの

マリアージュ・フレール

b0059798_21543845.jpg

今日は、マリアージュ フレールでマテ茶なるものを購入しました。
以前、友達と紅茶を見に行った際、友達が購入したもの。
その時、私は買わなかったけど、とってもきれいな色だったよ~という友達の話を聞き、私も買いたくなり、探すこと数カ月、ここのところ、売っていなかったのです。
でも今日はあった。ラスト1つ。これは買うしかない!!
しかもマテ茶は、飲む野菜と言われ、デトックス効果のある体にいいお茶なんだとか。
美味しくて、きれいで、体にもいいなんて最高です!

↓茶葉はこんな感じです。
b0059798_2158998.jpg


↓今回買ったマテ茶はマルコポーロの香りが付けらたもの。マテ茶に香りをつけたのは、マリアージュフレールが初めてなんだって。
確かに色もきれいで、美味しかったです。
夏には、水出しで飲むのもオススメだとお店の方に教えてもらいました。
b0059798_2224453.jpg


そうそう、今日、サエコ(ダルビッシュの奥さんね)もマリアージュフレールのマルコポーロをブログで紹介してました。
[PR]
by chako1228 | 2010-01-31 22:09 | かわいいもの

嬉しい贈り物

b0059798_1842223.jpg

先日、トラベラーズノートのホームページに記事が掲載されたので、オリジナルステッカーが送られてきました~。中には、担当者の方からの温かいお手紙も入っていて、また旅に出たくなりました。
トラベラーズノートの使いやすさ、ノートの書きやすさ等も気にっているポイントですが、コンセプトや、こういう温かいところもとっても好きです。
何より、トラベラーズノートには夢がある!!
わくわくさせてくれるアイテムの一つです。
[PR]
by chako1228 | 2010-01-30 18:17 | かわいいもの

一筆箋

b0059798_2350760.jpg
この間、伊兵衛(RAAK)でとってもかわいい一筆箋を見つけました。
ちょこっとお礼を書いたりするのにとっても便利ですよね~。
なかなか変わったのがないので、ちょっと変わっていてかわいいのがあったら買うようにしています。
b0059798_23544549.jpg

[PR]
by chako1228 | 2010-01-13 23:53 | かわいいもの

フランス日めくりカレンダー

1年前にカフェで見つけてずっと欲しかったフランスの日めくりカレンダー。
ただ、その時には2009年度の日めくりカレンダーの販売が終了していたため、2010年の販売がされるのを待ちに待っていました。
そして、ネットで予約をして、本日、ようやく届きました。
b0059798_153162.jpg

中はこんな感じです。
b0059798_1543736.jpg
b0059798_155264.jpg

毎日かわいいイラストが描かれています。
また、どんなイラストが描かれているかご紹介します。
[PR]
by chako1228 | 2009-10-03 15:06 | かわいいもの

北欧買い付けイベント inアンジェ

京都にある『アンジェ』で今日から始まった北欧買い付けイベント。
朝から気合いを入れて行ってきました。
b0059798_811939.jpg

店内には、北欧で買い付けたアイテムがかわいくディスプレイされていて、どれもこれも欲しいものだらけ。
1階は、主に文具(北欧の鉄道会社の文房具等あり)や北欧の本、珈琲、北欧のパンなどが売られており、2階はマリメッコや北欧のCD、3階は、主に北欧食器等が置いてありました。

まずは、1階を物色。
今回のイベントテーマは『Fika(フィーカ)』。スウェーデン語で『コーヒーを飲むこと』を意味するよう。
北欧では、社会的な習慣として友達や同僚、家族と一緒にコーヒーと甘いお菓子、もしくはオープンサンドイッチなどの軽食でおしゃべりを楽しむんですって。それも1日に2、3回このFikaの時間をしっかりとって、コーヒーブレイクするのだとか。それが生活の一部として溶け込んでいるんだって。
ほ~。とってもいい習慣!!!
ちょっと日本では考えられないですね。1日に2、3回もおしゃべりを楽しみながらコーヒーをいただくなんて、そんな時間なかなかとれません。
でも、1日に1回でもいいからそんな時間をとりたい。それは常日頃思っていることです。

1階では、そんなfikaを楽しむためのものとして、コーヒーと北欧のパンを提案。
コーヒーは徳島のアアルトコーヒーさんのもの、北欧パンは京都のキートスさんのものです。
どちらもFikaを楽しみための魅力的なアイテムです。
それから、北欧の文房具や本、雑貨なども売られていて、北欧に行った気分を少し味わえました。
ここでちょっことしたもの購入。
↓スウェーデン鉄道社のボールペン。形が三角形で持ちやすい。なんかかわいい♪
b0059798_8454876.jpg

外国のチケット。写真のアルバム作りに使えるかな~と。
b0059798_8491793.jpg

↓それから、このカンカン。今回のイベントのためにアンジェで作られた缶で、白と黒がとってもシンプルでスタイリッシュ。お菓子やコーヒーを入れようと2つ購入。
このキャンディも美味しいんだって。フィンランド・Fazer社のマリアンヌというキャンディ。パッケージもかわいくて美味しいなら言う事なしだ。
b0059798_8523047.jpg

それと北欧全く関係ないけど、鹿のクリップも買いました(^-^;)
かわいいでしょ♪♪
b0059798_8595099.jpg


そして、2階、北欧といえばマリメッコ。かわいいマリメッコ商品がずらりとならんでおりました。
あとはCD。北欧のCDがピックアップされていて、お店のBGMも1~3階までどの階も北欧のもの。
その中でも1Fで流れていたBGMが気に入ったので、1枚購入。
そして、お友達にもお土産を購入。
b0059798_9102759.jpg


お店に置かれているフリーペーパーも充実の内容で読み応えがありました。
b0059798_94477.jpg

b0059798_944286.jpg


さてさて、今回のテーマ『Fika』。
コーヒーだけではなく、飲み物を紅茶や日本茶にしてみたり、聞く音楽を変えてみたり、読む本を変えてみたり、リラックスできる時間を自分なりに探しながら、その時々によっていろいろなFikaを楽しみたいな~と思いました。
b0059798_98066.jpg

[PR]
by chako1228 | 2009-05-23 23:08 | かわいいもの

続・雑貨屋巡り

まずは、京都らしいペーパーアイテムを扱うお店。はし本へ。
うさぎの絵の暖簾がかかっています。
b0059798_21433025.jpg

和のはがきや封筒を購入。
私は昔から文房具が大好きなので、こういうのを買うと何かとってもうきうきします。
そして、誰かに手紙を書きたくなってしまいます。
b0059798_21455933.jpg

↑黄色と赤のがここで買ったはがきセット(本店限定の品←限定の言葉にやたら弱いのです・・・)と封筒。

その後、ROKKAKUというペーパーアイテムを扱うお店や鳩居堂、紙司へ行き、気に入った便箋やポストカードを購入、そして、それとなという雑貨屋さんへ行きました。

「それとな」は、路地を入っっていくとある目につきにくい雑貨屋さんです。
↓こんな感じ。
b0059798_21533567.jpg

お店の中は、こんな感じです。
b0059798_21544550.jpg

b0059798_21561399.jpg

ここでは、小物入れを購入。
後日UPします。とってもかわいいです(^-^)

今日買った便箋たちです。
b0059798_227558.jpg


来週は、毎月15日に知恩寺で行なわれる手作り市に行く予定です。
また報告します!!
[PR]
by chako1228 | 2009-02-08 22:03 | かわいいもの

sucreのチョコロール

b0059798_891380.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-08-29 08:10 | かわいいもの