カテゴリ:里帰り( 3 )

1歳9カ月になった甥っ子

3連休で実家に帰ることに。
兄家族も帰ってきており、とっても賑やかで楽しい一時でした~。

1歳9か月になった甥っ子ちゃん。
言うことをほとんど理解していてとってもお利口さん☆


みかんが大好きな甥っ子ちゃん。
みかんのことは「みんみ」と言います。
おばあちゃんが冷蔵庫からみかんを出してくれることをわかっていて、「ばぁ~ば、みんみ、みんみ」と冷蔵庫の前でみかんを要求。
3個も食べた甥っ子に「みんみもうないよ~。」とみんなで言うと、「みんみ、いた~。みんみ、いた~。」と言っていました。冷蔵庫にまだたくさんあるのを見てたもんね~・・・。
もう、すでにごまかしきかない・・・。
b0059798_14444794.jpg


いろんなものに興味津津。
目を丸々と見開いて、いろんなものを見ていました。吸収しているのね~。
b0059798_1535520.jpg


今回は、フォーゲルパークに行って、たくさんの鳥を見ました。
フラミンゴをみたり、
b0059798_1541525.jpg

ふくろうを見たり、
b0059798_1563974.jpg

はやぶさをみたり、
b0059798_157459.jpg

ぺんぎんさんを見たり、
b0059798_159159.jpg

ペンギンさんと歩いたり、
b0059798_1595156.jpg

ガーガに餌をあげたり。
b0059798_1527419.jpg

たくさん、楽しめました。
子供連れでこういうところに行くのはいいですね~。
私も写真撮影、かなり楽しませてもらいました(^-^)


おまけ。

ぺんぎんさん、謹賀新年のしめ縄を首にかけています。かわいらしいでしょ。
b0059798_15123017.jpg


甥っ子ちゃんのかわいいのポーズ。
b0059798_15134115.jpg


フラミンゴのぬいぐるみをパーカーのフードに入れると、
b0059798_15142624.jpg


すごく怖がっていました。
餌やりの時に、フラミンゴさんに手の平をつつかれたもんね。
b0059798_15332461.jpg

[PR]
by chako1228 | 2010-01-11 14:53 | 里帰り

夏休み

23日から1週間夏休みだったので、実家に帰ることに。
今回は、ちょうど兄家族もお休みが一緒になったので、実家に全員大集合。
甥っ子のえいた君も1歳3ヶ月になり、もう何でもわかるようになっていました。
b0059798_1505356.jpg


まずは、大のお気に入り、仏壇の鐘を鳴らし、ナムナムナム~と拝みます。
かわいくって何度もやらせてしまいました(^-^)
b0059798_1532383.jpg

そして、大好物のバナナを見つけてこの表情、とってもキレイな声で『あ~』と発し、発見の喜び。
b0059798_15105557.jpg


そしてそして、自分の名前をフルネームで呼ばれると『ハーイ!!』と手を挙げます。
b0059798_1592663.jpg


他にも蛙の歌を歌うと鳴き声のところで一緒に、『クワ・クワ・クワ』と鳴いたり、犬のおまわりさんを歌うと『わからない』のところで、首を横にふったりと見てるこっちが楽しませてもらいました。

あと、面白かったのが、自分の飲み物を飲む時には、必ずみんなと乾杯をしてから飲んだり、美味しいときは、ホッペに両手をつけて美味しい~のポーズ、かわいい時には人差し指をホッペにやって首を斜めに傾けたり、お気に入りのアンパンマンをギュッてしてあげて~というとギュッとしたり、よしよしができたり、本当に何でもわかっていてびっくりの連続でした。
b0059798_1520247.jpg

子供の成長ってすごいな~。
生まれて1年と少ししか経っていないのに自分の意思表示がしっかりできるんだから。
しゃべれないだけで大人と同じような甥っ子に叔母である私は、おもちゃをたくさん買い与えてしまいました。
教育上良くないのかしら・・・・。
[PR]
by chako1228 | 2009-07-28 15:24 | 里帰り

久々の実家

b0059798_21403724.jpg
高知から結局実家に帰り、10日間のんびりとしてきました。
今回は、途中から甥っ子ちゃんも帰ってきたので、5日間甥っ子ちゃんと一緒に過ごしました。
甥っ子ちゃんはまだ4ヶ月なのですが、もう寝返りもでき笑顔もたくさん振りまいてくれました。
赤ちゃんの笑顔は、本当に幸せな気持ちにしてくれます。
[PR]
by chako1228 | 2008-08-20 21:47 | 里帰り