カテゴリ:ごはん( 68 )

旦那ごはん

本日は、旦那作のカレーライス。
手羽元を昨日から煮込み、うまみダシが十分に出た中に、トマトのホール缶とスパイスをいれたヘルシーカレーライス♫
これ、抜群に美味しい!!
食べ過ぎて苦しいです・・・。

サラダは、じゃがいもときゅうりのサラダ。じゃがいも、きゅうりにドレッシングをかけ、大葉を大量に入れたそう。
ドレッシングは、友達にお土産でいただいた伯方の塩使用のものです。

b0059798_23263034.jpg
b0059798_23271765.jpg

[PR]
by chako1228 | 2011-08-22 23:27 | ごはん

旦那ごはん

仕事が休みの旦那がごはんを作っていてくれました。
本日のメニューは、タンドリーチキン!!
b0059798_22245472.jpg

[PR]
by chako1228 | 2011-08-18 22:26 | ごはん

男子ごはん


旦那作のランチ。
チャーシューから手作り!!
男子って結構やりだすとこっちゃう生き物☆
b0059798_15202388.jpg

[PR]
by chako1228 | 2011-06-05 15:22 | ごはん

LUNCH

本日のLUMCH。
b0059798_1425031.jpg

b0059798_1434052.jpg

b0059798_144974.jpg

[PR]
by chako1228 | 2011-05-29 14:04 | ごはん

BREAKFAST

久しぶりにパンを焼いた。
やっぱり焼き立てのパンは美味しいな~
本日の朝ごはんはこんな感じでした~

b0059798_9592325.jpg


↓そして、このフォーク、かわいいでしょ☆
ずっとこの先が少し開き気味の形のフォークを探していて、たまたま立ち寄った、湯布院の『匙屋』というお店で見つけました。木の色と赤を2本ずつ買いました。
b0059798_1012922.jpg

b0059798_1051089.jpg


お店はこんな感じでしたよ~。
b0059798_1035653.jpg

b0059798_1041139.jpg

[PR]
by chako1228 | 2011-05-29 09:59 | ごはん

秋★満喫


月に一度美味しいものを食べさせてくれる前監督のおうちで今日は松茸すき焼きをいただきました。
b0059798_23581865.jpg

↓国産の松茸です(^-^)
大きいですね~。
松茸は、三条寺町のとり市さんのもの。
b0059798_0105998.jpg

↓お肉はこれ。三島亭のお肉でした~。
口の中でとろけてすぐなくなりました。
b0059798_23591962.jpg

↓それに銀杏。
銀杏美味しいけど、調理が大変で自分では絶対に買わないので、外で食べれると嬉しいです。
b0059798_23585316.jpg


秋の味覚をお腹いっぱいいただいて美味しいもの食べると誰もが笑顔になるものですね~。
[PR]
by chako1228 | 2010-11-14 00:06 | ごはん

キッシュ

b0059798_14534325.jpg

キッシュを作ってみる。
アンチョビとキャベツのキッシュ。
そして、ホームパーチー。
楽しすぎて飲みすぎる。
そして、酔っ払い3人で、ソラニンのDVD鑑賞。
あおいちゃんの可愛さにやられるよっぱらい3人。
そして、アリスインワンダーランドに。
何故2本目に突入した・・・・。
もちろん、3人で爆睡。
起きたら朝だった(^-^)
友達、始発で帰る。
こんな家飲みもいい!!楽しかった~。
以上。
b0059798_1454949.jpg

[PR]
by chako1228 | 2010-10-15 23:53 | ごはん

秋ですね~

b0059798_10163352.jpg

もうすっかり秋ですね~。
秋のさらりとした涼しい風を感じると、昔のいろんないい思い出がよみがえり、感傷的になってしまいます。
この間も、旦那と夜、京都駅の空中経路をお散歩していた時に、大学時代の何の責任もないただただ毎日が楽しかった時の自分の感覚を思い出したり、結婚前プロポーズしてもらった後に歩いた時の自分の気持ちを思い出したり。

秋はやっぱりいいな~。

さて、そろそろハローウィンの季節。
ってあまり関係無いのですが、実家からかぼちゃが丸ごと1個送られてきたので、かぼちゃのポタージュを作っています。
角切りきったかぼちゃをコトコトと煮込みます。
b0059798_10171229.jpg

完成したらまた報告しますね~。
b0059798_10172741.jpg


そうそう、この間、友達のススメで『食堂かたつむり』見ました。
とってもかわいらしい映画で、ごはんを作るのが楽しみになるような映画です(^-^)
主婦にはオススメです。
ちなみに、『南極料理人』も借りてきました♪
こちらは、フードスタイリストの飯島奈美さんが料理担当しておられる映画で、飯島さんといったら『かもめ食堂』や『めがね』のおいしそうな料理を担当していた方なので、今から楽しみです♪
[PR]
by chako1228 | 2010-09-26 10:43 | ごはん

久々にパン

b0059798_10213577.jpg
今日の朝は久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼きました。
そして、朝食にサンドイッチ。
今日は、焼かずに出来立てパンをソフトにいただきました。
ふわふわで最高に美味しかった~。
やっぱり焼き立てのパンは美味しいと再認識した朝でした。
週末は、パン焼くようにしよう。

それと、これ↓
レンコンとお豆とパプリカのぺペロンチーノ。
本に載ってて作ってみたら、美味しかった一品。
本当はパプリカは入れないんだけど、残っていたので彩りに加えてみました。
b0059798_10275930.jpg

[PR]
by chako1228 | 2010-03-28 10:26 | ごはん

気分にあったメニュー

b0059798_2139367.jpg

今日は、お客さんにお寿司をいただきました。
ので、晩御飯はお寿司。
と焼き鳥。
旦那はビールを買って帰っており、今日の気分にぴったりのメニューや~と大喜びでした。
よかったよかった(^-^)
b0059798_21392490.jpg

[PR]
by chako1228 | 2010-03-18 21:43 | ごはん