カテゴリ:ごはん( 68 )

本日の晩ごはん


香川からの帰り道、道の駅ででたくさんのお野菜を買ったので、
今日は、野菜たっぷりメニューでした。

まずは1品目、シーザーサラダ。
b0059798_21475044.jpg


2品目、ほうれん草の炒め物。
b0059798_21532161.jpg


3品目、グリル野菜。
b0059798_215424.jpg


4品目、厚揚げの練りゴマ炒め。
b0059798_2155136.jpg


んな感じの晩ごはんでした。
b0059798_21554456.jpg


コーヒーのお供は、
ショコラケーキと
b0059798_13422441.jpg


昨日買った和三盆のおかし。
b0059798_13423823.jpg

[PR]
by chako1228 | 2010-03-08 13:43 | ごはん

いただきものの石垣牛




今日、職場で、石垣牛なるものをいただきました。
b0059798_23202341.jpg

とっても肉厚なこのお肉。
表面だけ軽く焼いて、レアでいただきましたよ~。
レアなのに、とっても柔らかく、とろけるよう。
金曜日にもらっていたら、兄夫婦にも食べてもらうことができなにな~ちょっと残念・・・。
それくらい、美味しかった(^-^)v
b0059798_2324339.jpg

[PR]
by chako1228 | 2010-02-15 23:25 | ごはん

蒸篭

この間、蒸篭を買ったので、今日の晩御飯は、お野菜たっぷりの蒸篭蒸し。
b0059798_18595524.jpg


さぁ~どうな感じに仕上がっているかな~。
じゃじゃーん!!
b0059798_1912590.jpg

野菜はごまダレで、鶏肉、シュウマイは、ポン酢でいただきました。
野菜、お~いしい!!!!!旦那と2人感動。
野菜の旨みがぎゅっと凝縮されて甘みも増し、野菜のえぐみも消え、ほのかに蒸篭の香りもして。
野菜もたくさん食べれるし、これはいい買い物をした(^-^)
今回は、野菜メインだったけど、今度は海老やホタテ入れたり、魚料理や、肉料理、手作りシュウマイ、肉まん等々いろいろ使えそう。
オススメです☆
来週は友達読んで蒸篭パーティーしようかな~♪♪
[PR]
by chako1228 | 2009-06-14 19:09 | ごはん

おうちで楽しむ


朝はとってもいい天気だったのに、
b0059798_19363012.jpg

お出かけしようと思ったら突然の雨・・・
b0059798_19372818.jpg

せっかく出かけるのに雨はちょっとな~・・・ということで、
おうちで『うどん作り』をすることに急遽変更。
b0059798_19395150.jpg

伸ばして、切って。
b0059798_19423848.jpg

旦那さんはその間に、天ぷら作り。
b0059798_1943566.jpg

だしをかけ、天ぷらをのせいただきました。
b0059798_1945449.jpg

手作りうどんは、こしがあって、とっても美味しかったです。
旦那さんも全部自分たちで作ったということに喜びを感じていました。

今日も楽しい休日となりました。
雨もたまにはありかな~。
[PR]
by chako1228 | 2009-05-30 19:53 | ごはん

本日のLUNCH

b0059798_14463882.jpg

旦那さんの作ってくれたつけ麺、肉ニラご飯LUNCH。
重たいLUNCHです(^-^;)
[PR]
by chako1228 | 2009-05-30 12:45 | ごはん

シアワセ

今日は、仕事が遅くなり、家に帰るのが9時をまわりそう・・・。
そこで、旦那さんに電話。
『少し遅くなりそう。そして、ご飯もたいてないよ・・・。』と私。
『わかった、何か作っとくわ。』と旦那。
『ありがとう。お願いしま~す。』と電話を切りました。

いつも晩御飯の心配はあまりしていないけど、今日は作り置きもなくご飯も炊いていないという状況。。。
さすがに悪いな~と、ごめんなさいの気持ちたっぷりで帰ったのでした。

そしたら、そしたら、なんとなんと、私より40分程前に帰っていた旦那さんが、とっても美味しそうな煮込みハンバーグを作ってくれてるではないですか!!!!!
しかも野菜たっぷり♪♪
ソースもケチャップとバターしょうゆお酒をブレンドしたのだとか。

b0059798_22424159.jpg

正直いってかなりびっくりしました。
今日は簡単にすませるつもりだったので、あまり期待してなかったし、
しかも旦那さんも帰り遅かったはずなのに、
こんな美味しそうな料理が私を出迎えてくれたのです☆(^-^)☆

まず料理を作ってくれたことに感謝、
そしてこんな美味しそうな一品を一生懸命作ってくれたことに感謝
(私が先に帰っていても、簡単なものしか作ってなかったはず・・・)
そして、とっても美味しかったことに感激(><)
感謝感激の嵐でした。

本当に、旦那さんには日々感謝しているんです。
私が仕事をする始める時も、好きなようにしたらいいよと言ってくれ、
働いてからは、毎週金曜日が飲み会という私に『そういうのは出席した方がいいしどんどん行き~』と気持ちよく行かせてくれ、事務所旅行の時もごはんや洗濯等、何の心配をすることなく行かせてもらいました。
会社の人からも『そんな旦那さんなかなかいないよ~嫌な顔する人多いのに』と言われ、
そうか~、これが普通ではないんだな~と実感。

私のシアワセが一番と、何でも自由にさせてくれて、しかもこんな美味しい料理まで作ってくれる。
本当に幸せ過ぎます。

だから私も旦那さんをシアワセにしてあげたい。

ということで、最近、おうちマッサージを開店(?)しています。
まず、部屋を少し暗めのオレンジ色の明かりにして、癒し系の音楽をかけ、アロマフューザーをつけ、顔のマッサージ、肩、腕、腰、足をもみほぐすというもの。
旦那さんも『エステのお店みたい、シアワセ~』と喜んでくれています。その言葉を聞いて私も喜びを感じています。なんて単純な二人・・・(^-^;)

でもいいんです。
お互いにシアワセを感じれるということが一番。
これからもお互いシアワセを感じながら過ごしていきたいものです。
[PR]
by chako1228 | 2009-05-25 22:48 | ごはん

休日はのんびりと・・・

b0059798_2139650.jpg

本日の晩御飯。

最近、あたたかみのある和食器がとにかく欲しい。
大きめの鉢や、小鉢を追加しようかな~と考え中。収納場所とも相談しながらですが。
[PR]
by chako1228 | 2009-05-16 21:36 | ごはん

ご無沙汰しております。

最近も楽しく充実した日々を過ごしております(^-^)
さて、先日、1ついいことがありました。
旦那様が主任試験に合格し、4月から主任となるようです。

しかし、もう時期転勤のよう。
今は会社の近くに住んでいるので便利なのですが、今度は遠くなる可能性もありです。
私の職場の近くの支店に転勤になればいいのにな~。
そしたら、一緒に通勤、帰りにちょこっとデート、一緒に帰宅、できるのに♪
さて、どうなることやら・・・・。

今日の写真は、今日の朝ごはん。
手作りのパンに、レタス、ベーコン、卵をのせて・・・。
朝はなかなか時間がないのですが、朝ごはんは大切なので、前の日の夜に出来る限りの用意はして寝ています☆
b0059798_2213115.jpg

[PR]
by chako1228 | 2009-01-31 02:37 | ごはん

男子ごはん!

b0059798_2119516.jpg

ここんところ、旦那作のごはんが続いています。
そして、だんだん、腕を上げています(^-^)
このまま、交替しようか・・・とも考えています♪
[PR]
by chako1228 | 2008-11-11 21:21 | ごはん

本日の晩御飯

b0059798_21552079.jpg
今日は、旦那の大好きな里芋の煮っころがしに、サツマイモの煮物、ひじき、厚揚げの煮物、それに秋刀魚の塩焼き。
これからは秋刀魚の美味しい季節になりますね~。
[PR]
by chako1228 | 2008-08-28 22:01 | ごはん