カテゴリ:ごはん( 68 )

友人とおうちごはん

b0059798_049760.jpg


More
[PR]
by chako1228 | 2008-08-28 00:59 | ごはん

ホットケーキ

b0059798_13284157.jpg
たま~にホットケーキが無性に食べたくなる時があります。
そんなときは、せっせと作り始めます。
[PR]
by chako1228 | 2008-08-26 13:31 | ごはん

チキンのローズマリー焼き

b0059798_2050747.jpg
今日の晩御飯は、チキンのローズマリー焼き、マグロの煮付け、根菜の蒸し物。
チキンのローズマリー焼きは、最後にレモンを絞って食べます。
塩コショウだけのシンプルな味付けとローズマリー、レモンの香りが最高でした。
夏おかずにはGOODです。
[PR]
by chako1228 | 2008-08-04 21:01 | ごはん

ビビンそうめん

b0059798_21433648.jpg
日曜日のお昼ご飯に作った冷たいそうめんです。
[PR]
by chako1228 | 2008-07-28 21:45 | ごはん

旦那ごはん

b0059798_19515269.jpg
旦那さま、最近料理にはまっています。
今日ごはん何にする~?と聞くと、俺作るわ!!と言ってくれることが多くとっても助かっています。

旦那さまの料理は、レシピ検索から始まります☆
パソコンの前に座り、作ろうとしている料理の作り方を熱心に調べ、それからキッチンに立つのです。
なので、失敗なく美味しく出来上がってきます。

今日の写真は、週末に作ってくれたナスのトマトソースパスタです☆
週末、旦那の実家に帰った際、帰り道に、無農薬野菜を売っている道の駅があって、そこで、茄子をたくさん買ったのです。
その茄子を使ってのパスタでした~。

この料理熱、冷めることなく、これからも作ってほしいものです。
[PR]
by chako1228 | 2008-07-25 20:08 | ごはん

土用の丑の日

b0059798_1829435.jpg
それにしても暑い日が続きますね~。。。
マンションも蒸し風呂状態です・・・。

さて、昨日は、土用の丑の日でしたね。
我が家でもうなぎを食べました。
夏バテ対策には、ちょうどイイメニューです!!
[PR]
by chako1228 | 2008-07-25 18:38 | ごはん

鶏肉の甘酢かけ

b0059798_2221168.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-07-11 22:09 | ごはん

お酒のあとに・・・

b0059798_2052992.jpg
お酒を飲んだ後や、飲んだ日の翌朝はこれにお湯をかけてお茶漬けで食べるのがいいですね。
うちの旦那はお酒が大好きで、夜は結構の量を飲むので、朝、『朝ごはん何がいい?』と尋ねると『お茶漬け!』と言うことがよくあります。
私はお酒をほとんど飲みませんが、お茶漬け、好きです。
写真のような塩昆布と梅干のお茶漬けも好きだし、お茶漬けの素をかけて、梅干とわさびをのせ食べるというのも好きです。

人気blogランキング
[PR]
by chako1228 | 2008-07-10 21:22 | ごはん

本日の一品

b0059798_21202277.jpg
豚の角煮用のお肉で作った一品です。

人気blogランキング
[PR]
by chako1228 | 2008-07-10 20:45 | ごはん

Breakfast

b0059798_7473198.jpg
本日の朝ごはん。

人気blogランキング
[PR]
by chako1228 | 2008-07-10 07:49 | ごはん