カテゴリ:好きなコト( 10 )

創作活動グッズ

梅雨入りしたので、おうちで過ごす時間が増えそう。
私がおうちで楽しむグッズ↓
創作活動グッズ一式です。

b0059798_9184067.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-06-10 09:18 | 好きなコト

休日の過ごし方

今日は、お昼間からワインを開けて、おかずをちょこっとつまみながら映画鑑賞。
休日を大切に過ごせた気がして嬉しくなった。
明日からまた頑張れそうな気がする。
b0059798_20345325.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-22 20:35 | 好きなコト

シネマ会員

仕事帰りに京都シネマの会員登録をしてきた。
今年は、映画をたくさん観て、本をたくさん読もうと決めたので。
b0059798_0404650.jpg


今月の会報より。
「いきつけの映画館、つくりませんか?」
なんかいい。

これから上映される映画で楽しみにしているもの
「しあわせのパン」

「人生はビギナーズ」

「エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン」
b0059798_0411442.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-19 00:42 | 好きなコト

手紙のやりとり


b0059798_19382268.jpg


旦那の両親へ毎年卓上カレンダーと手帳を送っている。
それと共に、お義父さんお義母さんが好きな京都小川コーヒーのコーヒーとお茶のお共のクッキーを。

筆まめなお義母さんとは、去年の8月から手紙を送り合っている。
お義母さんは昔から、よくポストカードを送ってくれていて、いつも尊敬していた。
私も筆まめな人になりたいな〜と憧れていた。

そのうち、切手に興味を持つようになり、手紙を書きたくて書きたくて仕方ない時期がやってきた。
手紙出せる人を探す。
手紙ってもらったらすごく嬉しいけど、人によっては返事を出さなきゃと負担になってしまうことも。
だから、手紙を書くのが苦でない人、または、もらったら喜んでくれる人でなければと思っている。
それに当てはまる人の一人にお義母さんも。

それからは、結構頻繁に手紙を送っていて、手紙を送るとすぐに返事をくれる。
私は、その時あったことをお義母さんが好きな作家さんのポストカードで送ったり、写真をポストカードにして送ったりしている。
たまには旦那の写真を添えたり、お義母さんの好きそうなポストカードを添えたりして。
というのも、お義母さん、一度旦那(息子)の写真を送ったら、すごく喜んでくれた。
確かになかなか息子の写真をもらうことないか。
写真の感想なんかも送ってくれて私もとても嬉しかった。
それからは、旦那の写真とか旦那が作った料理なんかを小さくプリントアウトし貼ったりしている。

お義母さんには息子は3人いるけど娘は一人もいないから、少しでも娘をもった母親のような気持ちになってもらえたら嬉しいなと思っている。

これからも手紙、続けていこう。
[PR]
by chako1228 | 2012-01-09 20:05 | 好きなコト

スケジュール帳

スケジュール帳、ここのところ、月間しか買ってなかったけど、それでは少し書くスペースが不足することから、今年は週間も買ってみた。
イベントがあった時には、写真なんかもプラスしてこの1年を記録に残そうと意気込んでいます。
さて、いつまで続くか乞うご期待!!

b0059798_123881.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-06 00:12 | 好きなコト

朝型生活

本日4時半起床。
家中の窓を開け、空気の入れ換え。
それから、晩ご飯の品1品を作り、ゴミ出しに行き、ついでにマンションの周りをぐるりと1周お散歩♫

帰ってきてから、ベランダで日の出を眺め、ブルーベリーの木に水やり。
お部屋の掃除にお弁当作りも済ませ、シャワーを浴び、仕事へ行く準備。

朝早起きすると、いろんなことができる。
夜やりたいことがたくさんあるところをぐっとこらえて早く寝、早起きする。
夜なら、インターネットしたり、本読んだりで終わってしまうけど、朝だと家事がはかどるはかどる。

これから、この生活のリズムに切り替えよっと。

↓部屋からの日の出
b0059798_2048935.jpg

[PR]
by chako1228 | 2011-06-22 20:57 | 好きなコト

創作意欲


最近は、創作意欲に火がつき、イベントの情報を友達にお知らせする際に、このような形でチラシを渡し、お誘いしています。
人に手紙やプレゼントを渡す時ってとってもワクワクしますよね〜。
b0059798_21375659.jpg

b0059798_21382249.jpg

[PR]
by chako1228 | 2011-06-19 21:42 | 好きなコト

ストレス解消法

お風呂あがり、アロマをたいて、音楽をかけ、紅茶を飲みながら、本を読む。
目、鼻、耳、口から好きなものをいっぱい取り込む。
1週間の疲れを吹き飛ばし幸せな気持ちにしてくれる時間・・・。
最高に幸せを感じられる時間。
こうして来週1週間のパワーを充電する。
b0059798_21512523.jpg
b0059798_21514251.jpg

来週もまた頑張ろう!!

心と体を癒すストレス解消法&癒しの一枚!
[PR]
by chako1228 | 2011-06-04 22:00 | 好きなコト

ゆるやかな休日

旦那のリーグ戦も終わり、久ぶりにゆっくりと過ごせる休日。
朝は、家の掃除をし、食材を買いに行き、 お昼ごはんを食べ、片づけをし、今から、ゆっくりと過ごします。

コーヒーを淹れ、天然生活を読みながらチョコレートをつまむ。
こういう休日、なんだか久しぶりだな。
b0059798_13461319.jpg


そうそう、この間、職場の旅行で湯布院へ行った時にとってもかわいいチョコレート屋さんがあったのです。
そこで買ったいちじくのチョコレートをご紹介。
b0059798_13392211.jpg

b0059798_13394468.jpg
b0059798_13401074.jpg

お店の外観はこんな感じ。
b0059798_13402763.jpg
b0059798_13403913.jpg

お店の中はこんな感じ。どれもこれも可愛くて、どれにしようかかなり悩んでしましました。
b0059798_13405634.jpg


http://www.sansou-murata.com/facilities/theomurata/index.html
[PR]
by chako1228 | 2011-05-28 13:45 | 好きなコト

最近良かったもの

ニールズヤードのマッサージオイル
b0059798_914068.jpg


これでデコルテマッサージをするのが最高!!
香りもラベンダーの香りでリラックスでき、オイルで指通りがよくなるので、指がしっかりとつぼに入り、かなり効くよう。
寝る前に使用すると、ラベンダーの香りで安眠効果もあるのでいいようです。

自分のために買ったオイルなのに、まだ、私は使用できておらず、もっぱら旦那のマッサージに使用・・・。
旦那曰く、最高に良い品とのことです。
私もデコルテマッサージして欲しいな・・・
[PR]
by chako1228 | 2011-04-17 09:02 | 好きなコト