カテゴリ:お菓子( 11 )

ドライフルーツ

最近、無性にドライフルーツが食べたくなる。
ここのところはまっているのが、アップル。
そして、この間友達にもらって初めて食べ、感激した梨。

b0059798_21491992.jpg

[PR]
by chako1228 | 2012-01-11 21:51 | お菓子

ライムミントジュース

b0059798_12103776.jpg

カフェで飲んで美味しかったミントとライムと入りジュース。
これを家で作ってみました。
カフェと同じ味に仕上がって美味しかった~。
これ見た目も可愛いので、友達が来た時なんかにオススメです♪
[PR]
by chako1228 | 2010-03-22 12:15 | お菓子

cookie

b0059798_2095922.jpg

今日は、気持ちのいいお天気。
いつもより少し早起きをして、窓を開け、音楽をかけ、部屋の掃除、洗濯、朝ごはん作り。
春めいてきたせいか、何をしても気持がいいです。

調子づいた私は、久々のお菓子作りに挑戦♪♪
お菓子作りは本当に久しぶり。2年ぶりくらいかな。
結婚してから購入したオーブンとの相性を試してなかったな~と、まずはクッキー作りから。

フードプロセッサーを引っ張り出していざスタート。
やっぱり楽しいな~とか思いながらも、クッキーだとあっという間に終わってしましました。

オーブンとの相性はなかなかGOOD。焼きムラもなく、均一に焼き色がつき、ほっと一安心。
次作るなら、マフィンがいいかな~。
これから、またお菓子作りにはまってしまいそうな予感です☆

これから手作りクッキーとコーヒーでお菓子タイムです♪

b0059798_2010431.jpg

[PR]
by chako1228 | 2010-02-27 15:46 | お菓子

むふ♪

b0059798_2010055.jpg
蒸篭のようなこの見た目。さて、なんでしょう。



ジャジャ~ン。
b0059798_2011617.jpg
正解は、花畑牧場の生キャラメルでした~~♪♪
兄夫婦が北海道旅行の際、北海道から送ってくれ、今日届いたのです(^-^)
味は、ノーマルなのと夕張メロン味。
私が食べたことあったのは、ノーマルタイプといちご味だったので、夕張メロン味は初です。
なかなか手に入らないものなので、近所に住むお友達夫婦にもお裾分けしてあげよう♪♪
今日から大切にいただきま~す(^-^)
b0059798_2018123.jpg

ありがとう☆
[PR]
by chako1228 | 2009-06-22 20:20 | お菓子

ロールケーキ再び・・・

b0059798_16431549.jpg
やっぱりかわいい♪ロールケーキ。
優しい味とふわふわとした触感がたまらなく好きです。
[PR]
by chako1228 | 2008-08-28 16:48 | お菓子

お団子

b0059798_9542459.jpg
実家に住んでいた時は、お盆になると、お団子を食べていました。
お供え用のお団子を作るついでに母が作ってくれてみんなで食べていたのです。
結婚して核家族になると、仏壇もないので、もちろんお盆のお供えなんかもなく、今年はお団子も食べないだろうな~なんて思っていたのですが、体がこの時期を覚えていたのか、むしょうにお団子が食べたくなり、今朝、お団子作りを始めてしまいました。
私は、少し柔らかめのお団子が好きなので、お水を少し多めに入れ、茹で上がったお団子は、大好きなきな粉で食べます。
仕上がりの柔らかさと、きな粉の甘さ加減が母の味と同じだったので、お団子を食べながら、むしょうに実家が恋しくなりました・・・・。
今年は、お盆にいろいろな予定が重なってしまい、実家に帰れるかどうか微妙なのです。。。
でも、できれば実家に帰りたいな~と思っています。
さて、どうなることやら。
[PR]
by chako1228 | 2008-08-06 10:11 | お菓子

蒸しパンケーキ

b0059798_21325289.jpg
今日の朝ごはんにと作った蒸しパンケーキです。
最近、やっとオーブンレンジを買い、また少し料理するのが楽しくなりました☆
[PR]
by chako1228 | 2008-08-04 21:34 | お菓子

cake

b0059798_8344891.jpg

昨日は、旦那さまが四条で一日中研修だったので、帰りにMALEBRANCHEのケーキを買ってきてくれました~♪
・・・って言いたいところですが、これは、旦那が買ってくれたものではなく、旦那の上司の方が奥さんのお土産にって買ってくれたものです。
この上司の方、本当に気が利くというか、男前というか、いつもお世話になりっぱなしです。
50近いのですが、とっても若々しくて、色気のある方なのです!!

旦那にもこういう年のとり方をしてほしいな~と思うのですが、
残念ながら、旦那には、こういう気遣いはできないかな・・・
色気もないですし・・・
きっと、こうはならないと思います・・・・。

せめて、見た目だけでもダンディーなおじ様になってもらいたいものです!!

人気blogランキング
[PR]
by chako1228 | 2008-07-08 08:35 | お菓子

スイカバー

b0059798_22363110.jpg
暑くなってきましたね~。
こうも暑いとアイスが美味しい(^-^)
最近は、いろんな種類のアイスを箱で買って冷凍庫にストックしています。
中でもスイカバーは好きなアイスの1つです。


人気blogランキング
[PR]
by chako1228 | 2008-07-04 12:58 | お菓子

★スノーボールクッキー★

b0059798_13274022.jpgb0059798_13275349.jpg










昨日作ったお菓子2品目は、スノーボールクッキーです。これは、くるみとアーモンドプードルが入っているのでかなり香ばしいクッキーです。食感は、さくっとしているけど口当たりは滑らかで、ほろっと溶ける感じでした。少し甘い気がしたので、次作る時は、お砂糖を少し控えて作ろうと思います☆

人気blogランキング
[PR]
by chako1228 | 2005-01-23 13:33 | お菓子