<   2008年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ビビンそうめん

b0059798_21433648.jpg
日曜日のお昼ご飯に作った冷たいそうめんです。
[PR]
by chako1228 | 2008-07-28 21:45 | ごはん

★お花★ バリその7

b0059798_9513510.jpg
プールサイドに咲いていたお花です。
[PR]
by chako1228 | 2008-07-26 10:04 | バリ島

★バロンダンス★ バリその6

前回、ケチャを見たので、今回はバロンダンスを見にいきました。
ケチャよりも面白かったというのが、私達の一致した意見でした。
バリの伝統舞踊も見れてかなりよかったですよ。
一瞬にして変わるこの目つき、これがまたよかった(^^)
b0059798_3591915.jpg


More
[PR]
by chako1228 | 2008-07-26 04:05 | バリ島

★アフタヌーンティータイム★ バリその5

15:00~17:00の間、クラブルームではこのケーキタワーと紅茶がいただけます。
スコーンは毎日同じですが、ケーキとサンドイッチは、毎日、内容が変わります。

紅茶は、約10種類の葉っぱの中から好きな葉っぱを選んで、いれてもらいます。
気に入らなかったら変えてもくれます。
紅茶の中で一番美味しかったのは、フルーツミックスティー(?)でしたよ~。
b0059798_3131140.jpg


↓で、このスコーン、甘みの少ない軽いホイップクリームをつけていただくのが本当に美味しくてほぼ毎日いただきました☆
b0059798_3172348.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-07-26 03:27 | バリ島

★クラブの特典★  バリその4

クラブインターコンチネンタルで予約すると、ホテルのクラブラウンジが24時間利用可能で、ここでは、24時間、ジュース、紅茶、コーヒー等ドリンクが飲み放題、軽食、スナック等が無料でいただけます。
あと、15:00~17:00の間は、アフタヌーンティーサービスがあり、10種類の紅茶とタワーケーキがいただけます。
また、17:00~20:00の間は、カクテルサービスがあり、ビール、シャンパン、ワイン、カクテル等飲み放題となります。おつまみも色々ありました。
まずは、24時間食べられるごはん、おつまみをいくつかご紹介。
b0059798_32759.jpg


More
[PR]
by chako1228 | 2008-07-26 03:08 | バリ島

★お部屋★  バリその3


宿泊したお部屋です。
b0059798_2111285.jpg


More
[PR]
by chako1228 | 2008-07-26 01:52 | バリ島

★機内食★  バリその2

機内食、
いつものように「チキンorビーフ?」と聞かれ、
私は、チキン、
彼はビーフを。
さぁ、今回はどっちが当たりかな~と開けてみると・・・

ビーフの方は、牛丼とそばという和食メニュー。
b0059798_1365127.jpg


一方チキンの方は、チキンにパンという完全な洋食メニュー。
b0059798_1382984.jpg


味的にも気分的にも牛丼&そばのビーフの方が完全によかった・・・・。
ということで、今回の勝者は、ビーフを選んだ彼の方でした・・・。
完敗・・・。
[PR]
by chako1228 | 2008-07-26 01:43 | バリ島

4年ぶりのバリ島 その1

大好きなバリ島へ4年ぶりに行ってきました。
ホテルは前回とってもよかったインターコンチネンタルにまたも宿泊。
ただ、今回は、クラブインターコンチネンタルにしてみました。

クラブインターコンチネンタルにすると、まず、ホテルのスタッフが空港にお迎えに来てくれ、入国審手続きを全て行ってくれます。
この日も飛行機を降りると入国手続を待つ観光客がたくさん並んでいました。
前回は、ここで、かなり並んで手続きをしたのに、今回は、並んでいる人たちを横目に、別の入り口からすぐに入国、空港にあるクラブインターコンチネンタルVIPルームに通され、ここで、ジンジャードリンクを飲んで待っていればよかったのです。有難い。
↓写真は、飛行機を降りたところで名前を書いたプレートを持って待っていてくださったホテルの方です。(名前入りのプレートが少し恥ずかしいです・・・。)

b0059798_0461060.jpg


More
[PR]
by chako1228 | 2008-07-26 01:10 | バリ島

旦那ごはん

b0059798_19515269.jpg
旦那さま、最近料理にはまっています。
今日ごはん何にする~?と聞くと、俺作るわ!!と言ってくれることが多くとっても助かっています。

旦那さまの料理は、レシピ検索から始まります☆
パソコンの前に座り、作ろうとしている料理の作り方を熱心に調べ、それからキッチンに立つのです。
なので、失敗なく美味しく出来上がってきます。

今日の写真は、週末に作ってくれたナスのトマトソースパスタです☆
週末、旦那の実家に帰った際、帰り道に、無農薬野菜を売っている道の駅があって、そこで、茄子をたくさん買ったのです。
その茄子を使ってのパスタでした~。

この料理熱、冷めることなく、これからも作ってほしいものです。
[PR]
by chako1228 | 2008-07-25 20:08 | ごはん

土用の丑の日

b0059798_1829435.jpg
それにしても暑い日が続きますね~。。。
マンションも蒸し風呂状態です・・・。

さて、昨日は、土用の丑の日でしたね。
我が家でもうなぎを食べました。
夏バテ対策には、ちょうどイイメニューです!!
[PR]
by chako1228 | 2008-07-25 18:38 | ごはん