<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

sucreのチョコロール

b0059798_891380.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-08-29 08:10 | かわいいもの

本日の晩御飯

b0059798_21552079.jpg
今日は、旦那の大好きな里芋の煮っころがしに、サツマイモの煮物、ひじき、厚揚げの煮物、それに秋刀魚の塩焼き。
これからは秋刀魚の美味しい季節になりますね~。
[PR]
by chako1228 | 2008-08-28 22:01 | ごはん

ロールケーキ再び・・・

b0059798_16431549.jpg
やっぱりかわいい♪ロールケーキ。
優しい味とふわふわとした触感がたまらなく好きです。
[PR]
by chako1228 | 2008-08-28 16:48 | お菓子

茶器セット

b0059798_15471793.jpg

おうちで、お茶を飲むのが好きです。
この茶器は、結婚する前、結婚したら旦那と一緒にのんびりお茶する時間を大切にしたいな~という思いから購入したものです。
これは、ジャスミンというお洒落な中華料理屋さんで実際マスカット味のウーロン茶やジャスミンティーを入れて出されていました。
その時、中国茶器なのに透明なガラスというところが妙に気に入り、即購入したわけです。
家では、紅茶やほうじ茶なんかもこれで飲んだりします。
お気に入りの一品です。
[PR]
by chako1228 | 2008-08-28 16:10 | かわいいもの

本日のお弁当

b0059798_81381.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-08-28 08:13 | お弁当

友人とおうちごはん

b0059798_049760.jpg


More
[PR]
by chako1228 | 2008-08-28 00:59 | ごはん

本日のお弁当

b0059798_854141.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-08-27 08:54 | お弁当

ホットケーキ

b0059798_13284157.jpg
たま~にホットケーキが無性に食べたくなる時があります。
そんなときは、せっせと作り始めます。
[PR]
by chako1228 | 2008-08-26 13:31 | ごはん

本日のお弁当

b0059798_838411.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-08-26 08:45 | お弁当

本日のお弁当

b0059798_729491.jpg
さっそく、昨日UPしたシリコンマフィンカップを使ってみました。
煮物はカップに詰めて電子レンジで温め、そのままお弁当箱にin。移し変えなくてもいいのがとても便利。
旦那も、お弁当を見るなり、『すげぇ~!カラフル~♪』と言っていました。
確かに色が鮮やかなので、お弁当も美味しそうにみえます。
これはなかなかいいです☆
b0059798_7301086.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-08-25 07:52 | お弁当