<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋の夜長に・・・・

b0059798_2240464.jpg

すっかり秋めいてきましたね~。
寒くなってくると、温かいコーヒーが楽しみの一つとなります♪
旦那もコーヒーが大好きなので、毎日、朝、晩、2人でコーヒータイムを楽しんでいます。
最近の我が家のお気に入りは小川コーヒーのもの。
家の近くに本店があり、最近は、ここでお気に入りのコーヒー豆を探すことが2人の楽しみの一つとなっています。
ここでは、好みをいうと好みに合ったオススメコーヒーを淹れてくれ、ソファーに座りながらゆっくりと試飲させていただけるのです。
初めて行った時は、次から次へとオススメを出され、結局、3、4杯飲ませていただきました・・・。本当は、ここのカフェでお茶するつもりだったのに、すっかりお腹がいっぱいになってしまい、満足して帰ってしまったほどです(^-^;)
で、初めて選んだのは、『ストロング』という小川コーヒーの定番商品。
これですっかりはまってしまったのですが、苦味や酸味の少ない嫌味のない飲みやすいコーヒーです。
次に選んだのが、少し個性のある『炭火焼』。
これは、香ばしい香りのする少し濃い目のタイプ。
美味しかったのですが、少し主張が強すぎて、ストロングの方が飲みやすかったな~。
↓そして、今回選んだのが、バードフレンドリー『DUO』。
このバードフレンドリーというのは有機栽培されたコーヒーのことで、野鳥の生育保護や熱帯雨林の保護に貢献できるというもののようです。
地球環境にいいものを選ぶことも大事ですね(^-^)
b0059798_213015100.jpg


二人で、コーヒーを飲みながら、その日1日のことを話したり、コーヒーについて語り合ったり、秋の夜長に楽しい一時を過ごしています。
私も働き始め、お互い忙しい毎日なので、こういったホッとできるゆったりとした時間=コーヒータイムがとても大事だったりします。
そのコーヒータイムを少しでも楽しむためにも、コーヒー選びは大切です☆
さてさて、来週はどのコーヒーにしようかな~。
[PR]
by chako1228 | 2008-10-05 22:20 | その他