<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入籍から1年。

b0059798_12431087.jpg
早いもので、昨日は、私たち夫婦の1回目の入籍記念日でした。入籍記念日は、のんびり過ごせるようにと、11月23日の祝日を選んだ私たち。今年はたまたま三連休だったのでなおゆっくりできました。
本当は、紅葉でも見に行ってその後ご飯でもと思っていたのですが、旦那さんの他企業研修が23日の朝まであり、帰ってきたのがお昼すぎだったので、お出かけはあきらめ、近くのデパートで食材とワインを買い込んで、おうちでまったりとお祝いをすることに♪
それにしても1年というのはあっという間ですね~。
1年を振り返ってみて思うことは、「やっぱり結婚はいい!!」ということです。
何より毎日楽しくハリがあるし、一緒に頑張っていこうという目標もあり、仕事も以前より頑張れてる気がするし、プラスになっていることがとても多いように思います。
それもこれも疲れている時には家事をしてくれたり、励ましてくれたり、笑わせて元気を与えてくれる彼のおかげです・・・。感謝。感謝。
これからもこんな感じで仲良く年を重ねていきたいものです☆

余談ですが、最近、私たちジャズにはまっています。akikoやnoonというジャズシンガーのCDがかなりオススメです!!
BGMを流しながら食卓の明かりのみで語り合うという時間がとっても心地よく二人で過ごす良い時間となっています。
今までゆっくり話しをするという時間がなかなかもてなかったのですが、こうするようになってからは、話をする時間も増え、ご飯やお酒もゆっくりと楽しめるようになりました。
旦那さんもいつになく饒舌で、いろんなことを話してくれるし(^-^)
オススメですよ!!
[PR]
by chako1228 | 2008-11-24 13:09

甥っ子くん我が家に初上陸!!

b0059798_1231575.jpg
先週、父親の還暦祝いが京都でありまして、東京から甥っ子くんもかけつけてくれました。
旦那の膝の上にちょこんと座る甥っ子くんがなんとも愛らしい(^-^)
最初は、慣れない場所に緊張気味だったのか硬直状態でしたが、そのうち、慣れて笑顔をふりまいてくれるようになりました☆
今度はお正月に会えるので楽しみです♪
[PR]
by chako1228 | 2008-11-24 12:38

男子ごはん!

b0059798_2119516.jpg

ここんところ、旦那作のごはんが続いています。
そして、だんだん、腕を上げています(^-^)
このまま、交替しようか・・・とも考えています♪
[PR]
by chako1228 | 2008-11-11 21:21 | ごはん

BGM

b0059798_0293893.jpg
このBGMがなかなかよいのです。
無印のBGM12。
12はフランス。
ちなみに7のスコットランドもよいよ。
[PR]
by chako1228 | 2008-11-05 00:34

3連休

b0059798_13515091.jpg

休みの日の朝が好きです。
ゆったりとした気持ちでコーヒーを飲みながらトーストをかじり、今日は何をしようかと考えるとウキウキした気持ちになります。
ただ、1ヶ月間は旦那が居ないので、一人ぼっちの朝食ですが・・・。
一人で食べると同じものでもなんか美味しくないですね・・・・。
気持ちの問題なのでしょうが、誰かと一緒に食べると美味しさは変わってくるものです。
食卓を囲み1日の出来事を話ながらご飯を食べること、やはり大切なことなのですね☆
b0059798_13512151.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-11-02 13:52 | その他

西加茂チーズ

b0059798_17464913.jpg

ある日、旦那がお菓子もらったし、食べる?と出してくれたのが、このチーズケーキ!!
雑誌に載っていてずっ~と食べてみたいな~と思っていたチーズケーキだったのです。
ついついテンションが上がってしまいました・・・(^-^)
これがまた、ふゎふゎでかる~いかる~いチーズケーキなのです。
食べたあとも口の中にチーズのくどい感じは全く残らず、爽やかな感じなのです。
お気に入りに追加です☆☆
[PR]
by chako1228 | 2008-11-01 17:55

嬉しいことに、、、

b0059798_1756548.jpg

先週、関空近くの桃山学院大学で、大学バレーの秋リーグ最終戦があり、泊りがけで行ってきました。
4回生にとっては、これが最後の試合、また優勝のかかった最終試合とあって、選手にも親御さんやOBさんにも緊張の色が・・・
もちろん、私も試合が始まる前からワクワクソワソワ落ち着きませんでした。

毎週、できるだけ試合を見に行くようにしていたので、
なんだか我が子を応援する親のような気持ちに・・・

選手もいつも以上に気持ちの入ったプレーをし、
見ているこっちが感動させられる場面がたくさんありました。

勝利。そして優勝・・・!!!!
4回生は最後の試合を優勝で終わらすことができ、本当に嬉しそう。
マネージャーも涙、涙で、なんだかこっちももらい泣きしそうでした。

旦那は部員に胴上げされ、少し照れくさそうにしていましたが、
とりあえず、優勝させることができ、1部に昇格できたので、ほっと一安心っといた様子でした。
平日は仕事をしながら週末は部活をみて、休みのない旦那にお疲れ様と言ってあげたいです。

そして、感動と若いパワーを与えてくれた部員のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
やっぱりスポーツっていいな~♪♪
[PR]
by chako1228 | 2008-11-01 17:35

気づけばもう・・・



b0059798_17295161.jpg


ご無沙汰しております。
気づけば今日から11月ですね~。
どうりで寒いわけだ・・・。

最近は、毎日夜8時過ぎまで仕事をしているので、ブログも更新せずに、ソファーで寝てしまっていることが多々あります・・・(^-^;)

で、帰宅するのも旦那の方が早いことが多いので、最近は、ほとんど旦那が晩御飯を作ってくれていました。私よりも料理上手かも(^-^)
そんな旦那様、一昨日から会社の他企業研修のため、1ヶ月間家にいないのです・・・。
5年間遠距離をした私も、最近は、旦那がいるのが当たり前になっていたので、少し寂しさを感じています。いてくれるだけで安心感を与えてくれてたんだな~とつくづく実感しました。
離れてみて気づくことって多いですね~。
でもまぁ1か月間だけなので、旦那のいない一人の時間を存分に楽しみたいと思います。

そうそう、最近、BGMっていいな~と思い、BGM系のCDを集めています。
というのも、職場では、常にBGMが流れていて、オシャレなカフェのようなのですが、これがまた、職場の雰囲気をとっても和やかにしてくれるのです。
音楽がみんなの気持ちを穏やかにしてくれているのか、流れている時と流れていない時の差は歴然!!!今更ながら音楽の威力に驚いています。

職場のBOSSが音楽好きで、ジャズやらボサノバやら、カフェミュージックやら、ディズニーやらいろんなジャンルのCDを職場で流してくれるのです。
私の最近のお気に入りは、フランスの情景がぶわぁ~と広がるようなBGMで、アコーディオンの音色にはまっています。
なので、家でもローズのアロマオイルを加湿器に入れ、フランスのCDを聞きながら、プチフランスを満喫しています(^-^)
これ、なかなかオススメですよ。

今日の写真
最近購入したミニバラの鉢植えです。
白やらうっすらピンク色のお花が咲いています。フランスっぽさがUPします(^-^)
b0059798_1725972.jpg

[PR]
by chako1228 | 2008-11-01 17:33 | その他