<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

penco カラークレヨン8色

b0059798_11531358.jpg
先日、INOBUNでかわいい文房具を発見。
カラークレヨン8色ペン。
b0059798_11542397.jpg

上の部分をくるくるとまわし、好きな色を押し出して使うというもの。
なかなかかわいいです。
旅先で、ちょっとスケッチとか、旅の記録をする際にちょっとあったら便利かも。
[PR]
by chako1228 | 2009-08-27 23:10

DEAN&DELUCA

b0059798_11163040.jpg

8月8日、9日と旦那さんが何の予定も入っていなかったので、高速道路1000円を利用してどっかへ行こう!!!ということになりまして、
候補としては、和歌山、三重、名古屋あたり。

この候補地なら絶対名古屋!!!
というのも、DEAN&DELUCAに行ってみたかったから。
旦那さんも天むすと手羽先が食べたい!!とのこと。
2人の目的は違えども、行きたい先は同じ☆
では行こう♪
という軽い感じで出発しました。

DEAN&DELUCAは、この間、友達に買ってきてもらったアールグレーの紅茶が美味しすぎて、もう一缶買いたいというのと、コーヒーも飲んでみたいという気持ちで行きました。
初のDEAN&DELUCAは紅茶やお菓子などかわいいものがありすぎて何時間でもいたい感じ。
まぁ1時間はいましたけど。。
紅茶にコーヒー、タンブラー、お菓子等欲しいものをとりあえず買って、私の目的は終了!!
あとは旦那の食欲を満たすのみ!!
台湾ラーメン、天むす、手羽先と食べたいものを食べ、1泊泊って帰りました。

計画のないふらり旅も気楽でいいものです(^-^)
[PR]
by chako1228 | 2009-08-27 22:31

コヤブソニック2009

b0059798_22165143.gif

週末、旦那さんの友達に誘われて、コヤブソニックに行ってきました。
野外ライブデビューだった私たちは、とってもハードな野外ライブをイメージして、念入りに下調べをし、冷えピタやらウェットティッシュやら冷却スプレーやら買い込み、準備万端で乗り込みました(^-^)
が、そんな心配は不要!!
初心者にも優しい、ちょっとゆるめの野外ライブでした~♪♪

一緒に行った旦那さんの友達が野外フェス好きで、かなりの上級者だったので、全てお任せ!!
まずは、シート席にレジャーシートを広げ、場所を陣取り、好きなアーティストが出てきたら、前の立ち見エリアに移動するというスタイル。なかなかよい感じ。
シート席で、まずは、乾杯!!
お酒を飲みながら、つまみを食べながら、まずは、芸人のコントを楽しみ、
ET-KING,SOFFet,AFRA、EGO-WRAPPIN’、Chara、キョンキョン、曽我部恵一バンドの時は、前の立ち見エリアへ行き、ライブを楽しみました。
お笑い陣は、天竺鼠、フットボールアワー、バッファロー吾朗、ダイアン、麒麟、笑い飯、渡辺直美などなど、なかなか豪華なラインナップでした。 

で、で、charaの歌声を聴いていた時、私の隣に見たことある人が・・・・・


フットボールアワーの岩尾さんではないですか。
普段、岩尾さんのことはそんなに好きではないけれど、有名人が隣にいるということにテンションが上がり、
ちゃっかり握手してもらいました(^-^)
私の芸能人と握手第1号は岩尾さんでした。どうなんでしょう・・・・。

そんなこんなで初の野外フェスはとっても思い出深いものとなりました。
[PR]
by chako1228 | 2009-08-23 22:18

五山の送り火

8月16日、京都は五山の送り火の日でした。
家からも大文字焼きが小さく見えましたが、せっかくなので、家の近くの嵐山まで行き、鳥居の送り火を近くで見てきました。
b0059798_22163483.jpg

写真で撮るのは少し難しかったな~・・・ブレブレです。
b0059798_221457.jpg

灯篭流しも見れました。
b0059798_22154189.jpg

来年も見れるかな~。来年は実家かな~。
[PR]
by chako1228 | 2009-08-16 22:24