<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新潟の洋なし・ルレクチエ

b0059798_1211419.jpg
新潟で作られているルレクチエという洋なしをいただきました。
この洋ナシ、あまり出回っておらず、お取り寄せだけなんだとか。
初めて食べるこの洋ナシはいったいどんなお味なんだか。
楽しみです♪♪
[PR]
by chako1228 | 2009-12-30 12:02

29歳BIRTHDAY

昨日、29歳の誕生日を迎えました。
三十路一歩手前です。
自分がこんな年齢になったなんて信じがたい・・・。
10代、20代前半に描いていた29歳像と実際の自分はどうだろうか。近いだろうか。
そう考えると、思い描いていた理想には近いかな~。
でも子供は既に産んでいると思っていたな~。
まぁ、何はともあれ、20代最後の1年を悔いのないよう過ごすしかない!!そう思っています。
30代も楽しみなんだけどね~。

で、今日、友達から誕生日プレゼントをもらいました。
箱からしてとってもかわいい♪♪
b0059798_2251559.jpg

じゃじゃ~ん、はちみつと紅茶のセットでした~。
b0059798_22542044.jpg

私の好きなものを知っているね~(^-^)Vこういうの大好きです。
↓この前購入したイギリスのティーポットで紅茶淹れて、はちみつ入りでいただこう☆
b0059798_22573945.jpg

お正月、また1つ楽しみが増えました~。
ありがとう♪♪
[PR]
by chako1228 | 2009-12-29 22:52

クリスマス会

今日は、ご近所の友達家族とクリスマス会。
まずは、ちらし寿司作り。
b0059798_23455529.jpg

それから、子供ちゃんのワンプレートづくり、ちらし寿司の上にそぼろを敷き詰め、アンパンマンの顔を作ってみました。子供って何でみんなアンパンマンが好きなんでしょうね。
この子もアンパンマン好きなので、頑張ってみました。意外とすぐできて、しかも楽しかった。
私、子供ができたら、キャラ弁とか作ってしまいそうな勢いです。
b0059798_23462729.jpg

部屋に入って来るなり、「アンパンマン」と叫んでくれて、私も大満足!!まぁ、自己満の世界です。
b0059798_23464668.jpg
b0059798_2347979.jpg
大人たちは、チキンとローストビーフのサラダでクリスマス気分。
b0059798_23473361.jpg
b0059798_23475499.jpg
それから、友達夫婦が持ってきてくれたカニ。今年初のカニにテンションが上がりました。
b0059798_23481414.jpg
食後は、クリスマスケーキ♪♪
b0059798_23493347.jpg
2歳の誕生日を来月に控えたこの子が、誕生日会の予行練習です。
b0059798_23485110.jpg


ケーキの後は、クリスマスプレゼントにあげたアンパンマンのぬいぐるみとミッキーの置物に、自分のお菓子をあげていました。「はい、どうじょ。」「あ~ん」と言いながら(^-^)
その姿がとてもかわいくって癒されました。子供の成長はすごいな~。
b0059798_2350035.jpg

b0059798_23512428.jpg


アンパンマンとミッキーにあげた後は、自分が必死にお菓子を食べていました。
b0059798_235046100.jpg

いやいや、ワイワイと楽しいクリスマス会でした!!
[PR]
by chako1228 | 2009-12-20 23:53

クリスマス

b0059798_21265231.jpg
12月に入り、部屋の飾りもクリスマス仕様に。
そして、クリスマスパーティーの予定ばかり入れています。
先週は、職場の人とクリスマス会、明日は仲良しご近所さんとクリスマス会、24日は旦那とクリスマス会♪
[PR]
by chako1228 | 2009-12-19 21:23