三条パクチー

b0059798_1855999.jpg

b0059798_18563776.jpg
b0059798_1857510.jpg
b0059798_18572510.jpg
b0059798_1858181.jpg
b0059798_18582511.jpg
b0059798_18584767.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-07-18 18:59 | 外食

祇園祭り

三連休、京都は、祇園祭り一色。
今年は、旦那も巡行に出るとのことで、友達と一緒に見に行きました。
京都は、ものすごい暑さだったけど、いつもと違う祇園祭りを満喫でき、満足でした。
b0059798_18472246.jpg

b0059798_18512723.jpg
b0059798_18515223.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-07-18 18:54 | お出掛け

朝型生活

本日4時半起床。
家中の窓を開け、空気の入れ換え。
それから、晩ご飯の品1品を作り、ゴミ出しに行き、ついでにマンションの周りをぐるりと1周お散歩♫

帰ってきてから、ベランダで日の出を眺め、ブルーベリーの木に水やり。
お部屋の掃除にお弁当作りも済ませ、シャワーを浴び、仕事へ行く準備。

朝早起きすると、いろんなことができる。
夜やりたいことがたくさんあるところをぐっとこらえて早く寝、早起きする。
夜なら、インターネットしたり、本読んだりで終わってしまうけど、朝だと家事がはかどるはかどる。

これから、この生活のリズムに切り替えよっと。

↓部屋からの日の出
b0059798_2048935.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-06-22 20:57 | 好きなコト

創作意欲


最近は、創作意欲に火がつき、イベントの情報を友達にお知らせする際に、このような形でチラシを渡し、お誘いしています。
人に手紙やプレゼントを渡す時ってとってもワクワクしますよね〜。
b0059798_21375659.jpg

b0059798_21382249.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-06-19 21:42 | 好きなコト

スープ・オペラ

マザーウォーターのDVDを買おうとアマゾンを見ていると、この商品を買ったひとは・・・で紹介されていたスープ・オペラというDVD。この映画が上映されていたこと知らなかったけど、公式HPを見てみたら、写真の感じがとても良い。
原作は阿川佐和子さん。
b0059798_15595086.jpg


「きちんとごはんをつくること」
「誰かと一緒に食べること」

この2つのフレーズにひかれ思わず購入。

今の私の気分にぴたりと来た。

ごはんを誰かと一緒に食べるということは幸せなこと。
そして、きちんとごはんをつくること。

毎日の生活をていねいに暮らしたい。
日々の何気ない毎日も楽しみながら暮らしたい。

結婚当初にも思っていたこと。
今も変わっていない。

でも疲れはてて頑張れない時だってある。
何もしたくない時。

そういう時は、手を抜くのも許してもらおう。

そうすることでまた頑張れる!!

どんな毎日だって、楽しんじゃおう!!
今しかないこの時を。
[PR]
# by chako1228 | 2011-06-05 16:03 | DVD

男子ごはん


旦那作のランチ。
チャーシューから手作り!!
男子って結構やりだすとこっちゃう生き物☆
b0059798_15202388.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-06-05 15:22 | ごはん

癒やしの1枚 in 湯布院

美味しそう!!と言っているかのようなこの顔。
この写真を見るたびに癒されます♥
b0059798_22504285.jpg


心と体を癒すストレス解消法&癒しの一枚!
[PR]
# by chako1228 | 2011-06-04 22:52 | 湯布院 2011

ストレス解消法

お風呂あがり、アロマをたいて、音楽をかけ、紅茶を飲みながら、本を読む。
目、鼻、耳、口から好きなものをいっぱい取り込む。
1週間の疲れを吹き飛ばし幸せな気持ちにしてくれる時間・・・。
最高に幸せを感じられる時間。
こうして来週1週間のパワーを充電する。
b0059798_21512523.jpg
b0059798_21514251.jpg

来週もまた頑張ろう!!

心と体を癒すストレス解消法&癒しの一枚!
[PR]
# by chako1228 | 2011-06-04 22:00 | 好きなコト

ギャルソン クレープ

b0059798_0574583.jpg

京都に新しくオープンしたクレープ屋さん。
フランスの香り漂うお店です。
ここで、ブルターニュ産塩バタークレープを注文。
本当は店内で食べたかったのだけれど、あいにく満席。
店内は6人ほどが座れるカウンターしかないので、店内で食べるのは、よっぽど運のいい時だけかな。
[PR]
# by chako1228 | 2011-06-04 01:02 | 京都

india

この間、弾丸トラベラーでも紹介されていたレストラン。
私たちも行ったのでした~。
↓弾丸トラベラーの時は、この人じゃなかったけど、背中には、同じ❤のマークが刺繍されていた!
b0059798_22461883.jpg

b0059798_2253785.jpg


↓このスープ、塩分といい優しさといい最高に美味しかった。
今も飲みたい!!
b0059798_22533583.jpg

↓カレーもここのカレーはどれも辛さ控え目で食べやすかった。
私はインドで食べたカレーの中で、ここのカレーが一番美味しいと思ったな~☆
b0059798_2254960.jpg
b0059798_22542878.jpg
b0059798_22544390.jpg
b0059798_225549.jpg


食事の最後は、必ずチャイ!!
ここはチャイも最高でした❤
b0059798_22553335.jpg
b0059798_22554976.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-05-30 22:46 | india 2011

india

b0059798_2245410.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-05-30 22:45 | india 2011

LUNCH

本日のLUMCH。
b0059798_1425031.jpg

b0059798_1434052.jpg

b0059798_144974.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-05-29 14:04 | ごはん

BREAKFAST

久しぶりにパンを焼いた。
やっぱり焼き立てのパンは美味しいな~
本日の朝ごはんはこんな感じでした~

b0059798_9592325.jpg


↓そして、このフォーク、かわいいでしょ☆
ずっとこの先が少し開き気味の形のフォークを探していて、たまたま立ち寄った、湯布院の『匙屋』というお店で見つけました。木の色と赤を2本ずつ買いました。
b0059798_1012922.jpg

b0059798_1051089.jpg


お店はこんな感じでしたよ~。
b0059798_1035653.jpg

b0059798_1041139.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-05-29 09:59 | ごはん

india ~出発編~

今回の飛行機は、AIR INDIA。
搭乗手続のカウンターにかんな可愛い看板が。
b0059798_1412658.jpg

b0059798_1414745.jpg


機内なこのような感じ。
b0059798_142844.jpg


12時間の空の旅、退屈しないために、そして、テンションを上げるために、関空で買った、中谷美紀のインド旅行記。面白い本ではあったが、結局、不安をあおることに・・・・。
b0059798_1423355.jpg


そして、機内食。
2度の機内食は、全てカレー。
機内食は、どこもあまり美味しくないけど、AIR INDIAもそんな感じでした。
b0059798_1425480.jpg


さぁ、そろそろインドへ到着!!!
b0059798_1434439.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-05-28 14:09 | india 2011

ゆるやかな休日

旦那のリーグ戦も終わり、久ぶりにゆっくりと過ごせる休日。
朝は、家の掃除をし、食材を買いに行き、 お昼ごはんを食べ、片づけをし、今から、ゆっくりと過ごします。

コーヒーを淹れ、天然生活を読みながらチョコレートをつまむ。
こういう休日、なんだか久しぶりだな。
b0059798_13461319.jpg


そうそう、この間、職場の旅行で湯布院へ行った時にとってもかわいいチョコレート屋さんがあったのです。
そこで買ったいちじくのチョコレートをご紹介。
b0059798_13392211.jpg

b0059798_13394468.jpg
b0059798_13401074.jpg

お店の外観はこんな感じ。
b0059798_13402763.jpg
b0059798_13403913.jpg

お店の中はこんな感じ。どれもこれも可愛くて、どれにしようかかなり悩んでしましました。
b0059798_13405634.jpg


http://www.sansou-murata.com/facilities/theomurata/index.html
[PR]
# by chako1228 | 2011-05-28 13:45 | 好きなコト

インド旅行

b0059798_15524623.jpg

b0059798_15483242.jpg
b0059798_15485486.jpg

b0059798_15531659.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-05-07 15:53 | india 2011

片づけ終了

b0059798_15101346.jpg
引っ越しをして、2か月やっと片付けが終わった・・・。
カーテンだけは、まだ仮のものだったりするのだけど、なんとか段ボールは全て開けて収納済み。
これからやっと落ち着いた生活を送れそう!!
今日は、新居のご紹介。
b0059798_1510314.jpg
b0059798_15122125.jpg
b0059798_15124048.jpg
b0059798_15125219.jpg
b0059798_16141885.jpg
b0059798_1649519.jpg
b0059798_16492068.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-04-24 15:14 | 我が家

DVD

b0059798_22233819.jpg

最近購入したDVD。
ホノカアボーイ
松坂慶子さんがいい味出しています。
そして、映像がとってもいい!!
このテイストの映像好きです。
そう、この映画、市橋織江さんが撮影をしているのです。
私が大好きなハワイの本を出版している人。
どおりで写真の雰囲気と映画の映像が似ていると思った(^-^)
ふんわりとした映像で癒されます。
[PR]
# by chako1228 | 2011-04-22 22:28 | DVD

トラベラーズノート

ゴールデンウィーク、インドへ行くことに。
現在トラベラーズノート作成中。
これまた楽しい作業。
b0059798_22363871.jpg


b0059798_2237511.jpg

b0059798_2246640.jpg

[PR]
# by chako1228 | 2011-04-18 22:40 | india 2011

最近良かったもの

ニールズヤードのマッサージオイル
b0059798_914068.jpg


これでデコルテマッサージをするのが最高!!
香りもラベンダーの香りでリラックスでき、オイルで指通りがよくなるので、指がしっかりとつぼに入り、かなり効くよう。
寝る前に使用すると、ラベンダーの香りで安眠効果もあるのでいいようです。

自分のために買ったオイルなのに、まだ、私は使用できておらず、もっぱら旦那のマッサージに使用・・・。
旦那曰く、最高に良い品とのことです。
私もデコルテマッサージして欲しいな・・・
[PR]
# by chako1228 | 2011-04-17 09:02 | 好きなコト