マザーウォーター

b0059798_1452528.jpg

最近楽しみにしていることといえば、10月30日から上映が始まる映画『マザーウォーター』。
人と場所の関係を描くシリーズの第4弾です。
第1弾は、『かもめ食堂』、第2弾は『めがね』、第3弾は『プール』、その4弾目。
このシリーズはDVDも全部持っていて、何回も見ています。
出演者の自然な感じが心地よく、映像と音楽に癒され、その土地の空気観も伝わってくるし、何より旅行に行きたくなったり、美味しいごはんを作りたくなったりと私の気持ちを高めてくれ、妄想の世界へ飛ばしくれる存在なのです。

はい。何を隠そう、私、妄想族です。
最近は、妄想こそが何よりも楽しいのでは・・・と思うこともしばしば。
現実生きてないな~と反省はするものの、やっぱり、妄想を膨らますとかなりテンションが上がります。
ほんで、職場に、この私の妄想を掻き立ててくれる存在の人がいまして、この妄想好きの彼女と一緒にどこまでも飛んでしまうというわけです。
そういう時間は本当に楽しくて、飲みに行っては、そんな話ばかりして今日も楽しかったな~と二人で満足して帰ったりしているわけで・・・・

あっ、話がそれましたが、今回の映画の舞台が『京都』なのです。
第1弾のかもめ食堂の舞台はフィンランド、めがねの舞台は与論島、プールはタイのチェンマイ、そして、今回京都。
で、舞台挨拶に小林聡美さんとキョンキョン(小泉今日子)ともたいさん(もたいまさこ)が来るということで、ぜひ、行きたいという話に職場の彼女となり、チケットをゲット。

聡美さん、キョンキョン、もたいさんに会ってきます!!
サントラも買ったし、10月31日が楽しみです♪
[PR]
by chako1228 | 2010-10-16 14:45 | その他


<< 充実した休日 キッシュ >>